令和6年度 運動会


 今年もぷれすぽ胎内で行った『きすげこども園 運動会』では、保護者の方と一緒にお遊戯や障害物レースに挑む可愛らしい姿や、懸命に駆け抜けていく勇ましい姿など、子ども達の頑張る姿をたくさん発見しました👀

前半は乳児部の運動会を行ないました!

『かけっこ』『親子お遊戯』そして『親子障害物レース』の3種目を楽しみました。親子障害物レースでは、漁師さんに変身してフサフサの波を越えて魚釣りに挑戦です🐠 “ちょっとむずかしいなぁ~”を親子で乗り越えて大満足🌟釣った魚(手作り帽子)は頑張った証のお土産です♪

「どのお魚にしようかな~?」「つれたよ~!!」


幼児部の運動会は、みんなそろってのカッコイイ入場行進からスタート♪

準備体操では、竹組(年長)さんが体操の先生としてみんなの前でお手本を見せてくれます!

かけっこに親子競技、花組のお遊戯、星組のフラッグ、竹組の組体操さらには全員でのバルーンと、見所ばかりで目が離せません👀

最後はもちろん、毎年大盛り上がりの赤白対抗リレーです♪

アンカーにバトンが渡るタイミングがほぼ同時になり、最後までどちらが勝つか分からない状況に…最後まで全力で走る子ども達一人ひとりの姿と、友だちを懸命に応援する様子に胸を打たれました。

運動会に向けて練習してきた子ども達は、それぞれに緊張と期待の気持ちを胸に当日を迎えたと思います。運動会が始まると、恥ずかしい気持ちや心細くなっていく心に負けず、それぞれに楽しんで取り組んでいました。

運動会を終えて大きく成長した子ども達!さぁ、次は何をしようか?どんどん“たのしい!うれしい!”を増やしていこう♪